はじめまして
有限会社ナカショウインターナショナル代表の中野俊二と申します。
私は昔、シャンプー、トリートメントのメーカーで17年間営業職として、3500店余りの美容室を担当しました。
美容室で、シャンプー、トリートメントが売れる店、売れない店を見てきましたが、結局のところ、美容師がお客様にシャンプーやトリートメントの話をして売っているかどうかでしかありません。
注文の少ない店は話しをしていない。注文の多い店はより多くのお客様に話して売っているのです。
何故こんなにも違うのか?
結局は意識の違い、目的、目標が明確にあるかないかで日々の仕事にブレが生じるのです。
ツヤ髪に特化した美容室は1年で1500本もアイマイナスが売れました。
「ナカショウさん、1500本売れたってことは1500人のお客様の髪をツヤ髪にしたってことですよね!」と経営者が話していましたが、この目的意識、目標意識が繁盛の秘訣かもしれません。
自分の事ですが、営業をしていた時は担当美容室のお陰でトップの成績を上げ続けられました。
ただ私個人で意識したことがあります。
それは、美容師さんは自分の働いている美容室の商品を使っていないという事、
いかに自分の働いている美容室の商品を美容師さんに使ってもらえるか模索して、商品講習後では必ず使用してもらいました。
物が売れると言う事は、物だけでなく、自分の店を売れる、技術を売れる、自分自身を売れるということでしょうか、だから積極的に物を売っている店は繁盛しています。
私たちは美容師さんが安心して使える商品を作り最適の使い方、販売の仕方を提案し町の美容室を応援します。
【店舗】神奈川県横須賀市安浦町2-24
各種サンプルご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。
有限会社ナカショウインターナショナル
代表取締役社長 中野俊二
住所:〒238-0012神奈川県横須賀市安浦町2-33-12リーデンスコート1415
TEL : 046-820-2305
FAX:046-820-2306
MAIL : shopmaster@nakasho28.ln.shopserve.jp
営業時間:9:30~17:30
定休日:土曜日、日曜、祝祭日、年末年始
縮毛矯正の会社で営業していた時、臨店で私が施術するようになり、モデルさんの髪をモズクにしてしまい、何回か泣かれ困りました。そんな経験から生まれたのがウルトラマトリックス。ナカショウの原点の商品。ここから始まりました。
モデルの了解を得て、髪半分にPPT,残り半分ウルトラマトリックスを前処理で縮毛矯正、直ぐにPPTの前処理はモズク、ウルトラマトリックスは全然平気でした。
早速、全国の美容室にDMサンプル発送し3000店の美容室に指示されました。
その後、自分自身の悩み、嫁の悩み、お取引美容室の悩みを解決する商品を作り続けております。
イチゴの果肉のシャンプー、毛髪に電子を入れ込みサラツヤやハリコシを与えるアイマイナス、アイプラスが好評です。
また、更年期を改善したく馬プラセンタ、元気になりたくてカロペプタイド。同級生のお友達にいつまでもキレイでいて欲しく完成させた基礎化粧品emaシリーズ。ヘアケア、スキンケア、ヘルスケアまで幅広く美容と健康に関わる商品の開発、販売をしております。